忍者ブログ

「DQM-J」PlayDiary

ドラゴンクエストモンスターズジョーカーのプレイ日記です。 攻略みたいな感じに書いていきたいと思います。

2017.12.14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.13

学校始まって早々、テストがあったので更新できずにいました。すみません。

 

さて・・・・バトルGPの決勝を早くやりたいのですが、もう少し鍛えることに。

パーティはと言いますと、

デュラハーン・ヘルコンドル・ジャミラス

ん~ヘルコンドルが弱く感じてきたのでそろそろ世代交代?を(謎

 

・・・・デスピサロを作ろう!

と思い、配合開始。まずは・・・・バベルボブルというモンスターを作成。

ボルというモンスターが4匹いるのですが・・・・・・ってええ!!(汗

配合パターンはあまり書きませんが、レベル上げのことだけでも。

 

何回もみわくのメタルエリアへ。

個人的には、スタートと同時にステルスを使って、はぐれメタルと戦闘。

60秒ぐらいあまっていれば、メタルキングと戦闘。

運がよければ20秒くらいあまるので再びはぐれメタルと戦闘。

の繰り返しです。

 

配合素材のモンスターは、スタンバイにでも入れておけば、一気にレベル10行きます。

今日は、デュラハーンのまじんぎりがよく当たったので効率よく配合できました。

でも・・・5時間ぐらいやって、完成したのは、あんこくのまじんとピサロナイトなんですよね^^;;

この2体を配合すると完成なんですが・・・・。

ピサロナイトが完成したところで終了(泣)

明日には完成するはずです!いや、完成させないと^^;;

 

デスピサロがある程度強くなったら、ストーリーを進行していきますので^^

 

話は変わりますが・・・・アレが出ました。海賊が^^;;

夜、Gピットの掲示板に書いてある航路を通るとまれに出現します。

全部で5回戦闘するのですが、5回倒すとキャプテン・クロウというモンスターが仲間になります。

一応、ボスみたいな感じですので攻略っぽいものを。

 

VSキャプテン・クロウ(海賊との戦闘5回目)

HPは・・・2000ぐらいですかね~^^;;たぶん。

本音・・・・・はというと、弱い!常にHPを半分以上ぐらい保っておけば楽勝でしょう^^

 

さ・・・・ようやく仲間になったキャプテン・クロウ。

スキルをあげていくと、さみだれぎりや、ギガスラッシュを取得!!強い!!

 

・・・・え?キャプテン・クロウの性別・・・・♀なの・・・・^^;;

万能か、♂だと思っていたのに・・・・。

 

では、この辺で。

 

今日の最終的なパーティ

デュラハーン36 ジャミラス34 ヘルコンドル30

「スタンバイ」

キャプテン・クロウ26 あんこくのまじん17 ピサロナイト1

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/23 聖]
[02/23 するめ]
[02/23 voi(はんなり攻略日記)]
最新記事
バーコード
最古記事
カウンター

「DQM-J」PlayDiary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]