忍者ブログ

「DQM-J」PlayDiary

ドラゴンクエストモンスターズジョーカーのプレイ日記です。 攻略みたいな感じに書いていきたいと思います。

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.19
こんばんわ。

テスト2日前です。終わり次第絶対更新いたします。



バレンタインの週にはメタルスライムが配布されていましたね。

ん~・・・。全てが性別万能ですと逆に困りますよね。
万能同士は配合が出来なくて・・・。



ちなみにパーティだけ記入を。


ゾーマLV68 ゾーマLV88 ゴールデンスライムLV43


メタルエリアにも少し飽きてきたような・・・・・^^;;
PR
2007.01.29

更新が長い間ストップしてしまい申し訳ありませんでした。

 

更新しない間に少しずつストーリーも進みました。

 

前回の続きで、早速ヨッドムア島へ。

なんだか、邪悪な雰囲気の不気味な島へと変化しています。

モンスターも、キラーアーマー、ドラゴンバゲージと、怖そうなモンスターだらけです。

今までいけなかった正面のもんが開いているのでそこから山へと入っていきます。

かなりの数のモンスターがうろちょろしているので、「ステルス」を使用しました。

どんどん上へ上がっていくと、頂上にデモンスペーディオがいます。ここで戦闘に。

 

VSデモンスペーディオ

HPは、3000ちょいぐらいです。

攻撃は、ダークマッシャー、ドルモーアなど。

スクルトをかけて、毎ターン回復をしていれば勝てると思います。

ちなみにパーティは、

 

ゾーマLv24 ゾーマLv31 デスピサロLv36でしたので、それほど苦労はしませんでした。

 

勝利後、デモンスペーディオに浄魔球を使い、キングスペーディオへとします。

再び仲間になりますが、自分は即預かり所へ(笑

 

目の前の入り口を入りさらに奥へ。

ある程度進んで行くと、突然ボストロールが現れます。

 

VSボストロール

HPは1500程度。

先ほどの戦闘に勝てていれば問題ないと思います。念のためスクルトを。

 

さらに奥の、高台みたいな場所でブラックドラゴンと戦闘に。

 

VSブラックドラゴン

HPは2000程度。

痛恨の一撃を食らうと、即死になってしまうかもしれませんのでザオリクがあると楽です。

こいつを倒すと、奥には強力な装備アイテムがあるので頑張って倒した方がよさそうです。

 

さらにさらに奥へ行くと、背後からアトラス(ギガンテスのイロチガイ見たいなモンスター)と戦闘に。

 

VSアトラス

HPは2000程度。

呪文はないので、スクルトをかけた後は、どんどんこうげきしちゃったほうがいいです。

 

そして・・・・ストーリーもいよいよクライマックスへ。

最後の層の中央で、イベント発生。バッファロン×モヒカントとの戦闘に。

 

VSバッファロン×モヒカント

HPは2対とも1300程度。

バッファロンがテンションを上げてくるのが厄介なので、先に倒すことをお勧めします。

次の戦いで全回復になるみたいなので、思う存分に呪文を使いましょう。

 

勝利後、マ素によって自らモンスター化とした、カルマッソ(ガルマッゾ)と戦闘に。

 

VSガルマッゾ×まおうのつかい×なげきのぼうれい

さあ、いよいよ最後です。思う存分に戦いました。

まずは、ガルマッゾ以外の2対を集中攻撃。結構連れの2対は弱いです。

回復との相談をしながら倒していきます。

3ターンほどで、2対を倒しガルマッゾとの一騎打ちへ。

2回行動なので、毎ターン回復をします。補助として、バイキルト&スクルトを。

たまに、いてつく波動というのを使われて、補助呪文の効果を消されたら、もう1回

かけなおして、戦闘の繰り返しです。

なんとか、25ターン目で撃破!!

 

あとは、イベントシーンを眺めましょう・・・・・・。

イベント終了後、GP本部にある会長室へに行きます。

アロマの助言で、ノビス島へお参りへ行きます。

ノビス島へ出発すると、エンディングが始まるので眺めるのみです・・・・・・・・。

今まで、聞けなかったドラクエといえばあの、いつものオープニングメロディとともに締めくくり。

 

自動的に、石碑の前へ。おまいりをします。

神獣が再び仲間となります。

 

ついにクリアとなりました。44時間32分。。相当やりこみましたね~。

DSのソフトでここまでやりこんだのは初めてです。かなりおもしろいですね。

これは、今年中に発売するドラクエⅨに期待感がもてます。

 

クリア後も、もう少し何かあるみたいなので今後はそちらへと移っていきます。

2007.01.20
いよいよストーリーも終盤へ。

バトルグランプリ優勝後、会長室へ。
カルマッソの企みにより、神獣がマ素に染まってしまい
カルマッソと共にどこかへ行ってしまう。

カルマッソの行方を追う。
モルボンバ島のサロンに黒い服を着た怪しい人が。
話によると、モルボンバ島の西に秘密の桟橋があるとのこと。
早速向かいます。
その桟橋からは、アジトへ行けます。
ここは、最初に見たことがある光景も。

アジトへ行くと、何人もの人が倒れています。
どんどん上へ行き、ギルツの部屋でベリアルと戦闘に。

VSベリアル
HPは約2000ぐらいです。
毎ターン回復していれば余裕でしょう


勝利のあと、ギルツに浄魔球をもらい
ヨッドムア島へ
2007.01.17
さ、このままずっと配合しているだけではいけないので、
ストーリーを進めることにします。

パーティーを、デュラハーンLv36 ジャミラスLv35 デスピサロLv28で固定し、
バトルグランプリ決勝へエントリー。

一回戦目
vsダークスライム、エンゼルスライム、スライム

三体ともHPは300ぐらいです。
ここは楽に勝つことができるでしょう。

二回戦目
vsうごくせきぞう、ギガンテス、リザードファッツ

三回戦目より、こちらの方が手こずる気がします。

三回戦目
vsガルーダ、ヘラクレイザー

ヘラクレイザーがザオリクを使ってくるので先にヘラクレイザーを倒した方がいいと思います。

四回戦目は…ありません。
アロマが神獣に攻撃してしまい反則負けとなります。
というか…預かり所にいるはずの神獣がなぜその場に?

まぁ気にしない方がいいですが。
今日はこの辺で。
2007.01.14
ついにデスピサロが完成しました。

SSランクだけあってかなり強いです。

あとはレベルあげてバトルGPの決勝に行くのみ!


短いですが、この辺で。
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/23 聖]
[02/23 するめ]
[02/23 voi(はんなり攻略日記)]
最新記事
バーコード
最古記事
カウンター

「DQM-J」PlayDiary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]