忍者ブログ

「DQM-J」PlayDiary

ドラゴンクエストモンスターズジョーカーのプレイ日記です。 攻略みたいな感じに書いていきたいと思います。

2024.03.30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.13

学校始まって早々、テストがあったので更新できずにいました。すみません。

 

さて・・・・バトルGPの決勝を早くやりたいのですが、もう少し鍛えることに。

パーティはと言いますと、

デュラハーン・ヘルコンドル・ジャミラス

ん~ヘルコンドルが弱く感じてきたのでそろそろ世代交代?を(謎

 

・・・・デスピサロを作ろう!

と思い、配合開始。まずは・・・・バベルボブルというモンスターを作成。

ボルというモンスターが4匹いるのですが・・・・・・ってええ!!(汗

配合パターンはあまり書きませんが、レベル上げのことだけでも。

 

何回もみわくのメタルエリアへ。

個人的には、スタートと同時にステルスを使って、はぐれメタルと戦闘。

60秒ぐらいあまっていれば、メタルキングと戦闘。

運がよければ20秒くらいあまるので再びはぐれメタルと戦闘。

の繰り返しです。

 

配合素材のモンスターは、スタンバイにでも入れておけば、一気にレベル10行きます。

今日は、デュラハーンのまじんぎりがよく当たったので効率よく配合できました。

でも・・・5時間ぐらいやって、完成したのは、あんこくのまじんとピサロナイトなんですよね^^;;

この2体を配合すると完成なんですが・・・・。

ピサロナイトが完成したところで終了(泣)

明日には完成するはずです!いや、完成させないと^^;;

 

デスピサロがある程度強くなったら、ストーリーを進行していきますので^^

 

話は変わりますが・・・・アレが出ました。海賊が^^;;

夜、Gピットの掲示板に書いてある航路を通るとまれに出現します。

全部で5回戦闘するのですが、5回倒すとキャプテン・クロウというモンスターが仲間になります。

一応、ボスみたいな感じですので攻略っぽいものを。

 

VSキャプテン・クロウ(海賊との戦闘5回目)

HPは・・・2000ぐらいですかね~^^;;たぶん。

本音・・・・・はというと、弱い!常にHPを半分以上ぐらい保っておけば楽勝でしょう^^

 

さ・・・・ようやく仲間になったキャプテン・クロウ。

スキルをあげていくと、さみだれぎりや、ギガスラッシュを取得!!強い!!

 

・・・・え?キャプテン・クロウの性別・・・・♀なの・・・・^^;;

万能か、♂だと思っていたのに・・・・。

 

では、この辺で。

 

今日の最終的なパーティ

デュラハーン36 ジャミラス34 ヘルコンドル30

「スタンバイ」

キャプテン・クロウ26 あんこくのまじん17 ピサロナイト1

PR
2007.01.08
今日はプレイしていないのですが、昨日の続きを。

いよいよ残り一つとなったほこらへ行くため、モルボンバ島へ。

上陸し手回りを見渡すとかなりの敵の数…。

とりあえず進んでいきました。
はしごがたくさんあったりしてすすみ方が分かりづらい島です。

長いはしごを登ったところと、ほこらの前にはマデュライトがあります。

ついにマデュライトが10個に。
喜んでる暇もなく、ほこらの奥でボス戦に。

VSまおうのつかい
HPは1700ぐらいだと思います。

二回行動なので毎回回復しとかないときついです。
守りさえ固めれば以外と楽に勝てます。
グレイトドラゴンのが強かった??

倒すとイベント後神獣がキングスペーディオに。

さ、条件を満たしたのでアルカポリス島のゴールへダッシュ。
無事?五位で決勝に進出。

決勝まで準備の時間をくれるというので、マダムンガーデンの隠しエリアに挑戦へ。

最初のスライムを倒すのはそんなに難しくはないのですが次が…。

メタルエリアに150秒しかいられないのはちょっと悲しいです。

一応、パーティーは…

ジャミラス24ヘルコンドル29デュラハーン27
です。

では今日はこの辺で。
2007.01.07
さあ、レガリス島の祠へのプレイの続きです。

まずはアルカポリス島へ。

GP本部に行き一階の会長室の前の女性と話します。

その後、カルマッソチームと戦闘に。

ここは全滅しても話は進むらしいのですが…
あえて本気で戦います(`・ω・´)

全部で四回戦まであります。
さすがに配合ばっかしてただけあって見事に四連勝。

戦闘が終わったら再び会長室へ。

イベント後、ノビス島の今までわたることができなかった橋が開通。
その橋を渡って進んでいくとマデュライトが。
奥に新しいさんばしがあるので利用するとレガリス島北側に行けます。

早速、奥へ進んでいくとまた別の扉から月の塔へ。

最初は一番北にあるスイッチを押します。
そうしたら真ん中にある階段を下りて一階へ。
北のほうにある鏡に話しかけると太陽の塔へワープします。
ワープした場所の近くに赤い扉があるので開けるとまた最上階へ出れます。

青い扉を開けて月の塔へ。
すぐ近くにあるレバーを引くとまた白い点が表示されます。

後は白い点をたどって行くと月の石版があるので入手。

元来た道を戻り再び最上階へ。
月の石版をはめるとほこらの近くまでワープします。

ほこらの前にはマデュライトがあります。


今回は攻略みたいに書いてみました。
どうでしょうかね?

かなり苦労しました。何故なら月の塔で…
バトルレックスの大量発生(ノ_・。)

レベルも上がりましたけどね…

さ、ほこらの奥へ。
奥にはグレイトドラゴンが。

VSグレイトドラゴン

HPは1260ぐらい?
やけつく息を吐いてくるのでひかりの波動や、まんげつ草が
あると便利です。ドラゴン切りも使えます。

結構時間かかりましたが、最後はデュラハーンが、
スーパーハイテンションでドラゴン切り。
939ダメージを与えて撃破。

神獣が変化します。

今日の日記はこの辺で。



実は今、GP決勝まで進んでいます。


2007.01.07

すみません。前回の更新で「続きはまた明日」とか書いておきながら、昨日は私事情で、

更新できませんでした。

 

さて、前回の続きですが・・・。もりもりスライムをスカウト率48パーセントで仲間に出来ました。

なんと・・・レベルが24もありました^^;;特性がテンションアップなので、スカウト要員に。

なんだかんだしているうちに、デュラーハーンを作成することが出来ました^^

 

さ・・・そろそろレガリス島の祠にでも向かいます。

太陽の塔、月の塔とあるのですが・・・・実に複雑な構造。

まずは、太陽の塔から。

最初は1階の北にあるスイッチを押す。

2階へ上がって北のほうにある鏡から月の塔へワープ。

そうしたら、1階へ下がり南の方の入り口から行って2階から3階へ・・・。

レガリス塔の北側に出れる扉があるので出ます。

正面の赤い?扉を開けて太陽の塔へ。

すぐ近くにある、レバーを引きます。すると、丸く白い光の点が表示されます。

あとはそれをたどって行くと、太陽の石版があるので入手。

そうしたら、再びもと来た道を戻ります。無事に、外へ出たら、

太陽の石版を台座にはめましょう。そうしたら、イベント後、アルカポリス島へ・・・。

 

続きは次回更新します。

2007.01.05

さすがに、3日連続未更新というのは見ていただいている皆様に申し訳ありませんので、

頑張って更新いたします。

 

前回はキラーマシンが出来たところで終わりました。

その後・・・・・はといいますと、

キラーマシンを作成する際、運が悪く、メタルハンターのほしくない性別の方を手に入れてしまったのです。

どうにか、有効に使えないかと考えまして・・・・。

メタルハンター×ホイミスライムでダークスライムが作成できました。

地獄のスキルを持っていますが、100まであげるとマダンテを覚えるようですね・・・。

そこまで育てる気がないので、サンドロ島の祠のデザートデーモンと戦闘しまくって、レベル10以上に。

 

早速、何が配合できるかを見てみますと・・・。ダークナイトができるではありませんか!?(笑

何も考えずに作成。よくよく考えると・・・・スカウトできるんでしたね(苦笑

 

またまた、サンドロ島の祠でデザートデーモンを倒しまくり、レベル15に到達。

 

配合場へダッシュ!すると・・・・。スライムベホマズンが出来るではありませんか!?

全体回復のスキル、かなり使えます。早速配合して、育成・・・・。

 

ですが・・・攻撃面では弱すぎるんですよね・・・・^^;;

配合ばっかりですが・・・・・またまた配合を続けると・・・・・・・??

 

ジャミラスというAランクで2回行動のモンスターができました。体調悪い中やっていたので、

配合パターンを思い出せませんが・・・^^;;

 

ここまで来ると、もっと強いパーティにしたくなるものですw

デュラハーンを作ることに・・・。

 

レベル上げ、スカウト目的などでいろいろな島を行ったりきたりしている途中、

名もなき孤島を発見!!

 

奥には・・・・・・もりもりスライムが!?

 

続きはまた明日までお待ちください。

  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/23 聖]
[02/23 するめ]
[02/23 voi(はんなり攻略日記)]
最新記事
バーコード
最古記事
カウンター

「DQM-J」PlayDiary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]